(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題

  • はぁーぁ
  • 2017/06/03 (Sat) 23:31:34
受け取る人間の質のが最低だけどな。
いついつに発送されるってわかってて家に居ないとか馬鹿なんじゃないの。

Re: 無題

  • ひぃ
  • 2017/11/11 (Sat) 21:05:30
馬鹿はなんでこう話を脱線させた上で意味不明な罵りを始めるのか。
頭悪いからしょうがないか。

運送保険を使わせない?

  • E-mail
  • 2017/10/26 (Thu) 18:13:00
はじめまして!
佐川急便の投稿読ませていただきました。

私も佐川急便とトラブルがあったので
報告させていただきます。

インターネットにて中古部品を購入したのですが
到着時には説明書きのない大きな傷が2ヶ所ありました。
そこで佐川急便に運送事故かもと思い連絡をいれました。

担当者A氏いわく
届けられた商品の荷主については
事故、破損があっても佐川急便は
一切保証しないと取り決めがしてあるため
今回の荷物事故については到着2週間以内の
事故連絡であっても当社は一切対応できません。
と言われました。このような経験をされた方はいますか?
よろしければアドバイスを下さい。

と言われてしまいました。
この様な事はあるのでしょうか?

われもは即確認!!

  • 文字通り、われもの注意いや即確認!
  • 2017/07/05 (Wed) 12:29:02
ヤフオクで購入した蛍光灯数十本
お荷物個数 2個
荷物状況 日時 担当営業所
↓集荷 06/28 15:08 ◯×営業所
↓輸送中 06/28 16:15 北関東中継センター
↓輸送中 06/29 01:42 京都中継センター
↓保管中 07/01 03:10 ※△営業所
↓配達中 07/03 08:00 ※△営業所
⇒配達完了 07/03 11:28 ※△営業所

6/30配達指定になっていたが、
京都から走行距離50㎞以内の※△営業所まで約50時間
!!!さらに7/1午前も配達されず、おかしいと昼の12時頃に※△営業所に電話したら、19時以降の配達になると???当日夜と翌日終日不在なので7/3午前で良いと言ったら、悪い予感的中。
一箱は持ったらシャリシャリ音がする。10本中2本割れていた・・・すぐドライバー追いかけ、ガラスの破片が怖いので同箱の6本も突き返し、ドライバーに破損のため8本持ち帰った覚書を書かせた。ドライバーがシャリシャリ音がするのを気がつかないって終わっているが、そもそもあの50時間に何か隠されている気がしてならない。今回数千円の注文で時間を取られるのが馬鹿らしいのと、クレーマーと思われたくないのでS社には表立って抗議しなかった。結局配送元からの8本分の商品代金と送料1/3分の返金対応となり振込待ちだが、5条の教訓は小生も心にとめておきます。とりわけ大事な教訓!S社の壊れ物はドライバー立会いで即確認!!!

佐川で常識かざしても通じない

  • 一部店舗でクレーマー扱い
  • 2017/01/29 (Sun) 04:29:39
仕事で佐川を利用してます。
年に数回破損は発生します。
割れ物(陶磁器・ガラス)系が多いので、
注意して梱包してますがそれでも破損・・・(泣)

人のすることでもあり、形あるものは壊れると
補償対応をしっかりとして頂ければ問題無いけど、
梱包を工夫してくれと破損の原因が荷主にあるような態度。

プチプチや緩衝材入れて普通に運搬すると破損の無い
そんな状態で、破損が頻発すると荷主が悪いとは
開いた口が閉まらない。

他の営業所管轄の仕事仲間は宙に浮いたような形で
梱包してくれと言われたらしいです。

運転手とCSの教育も営業所(いや個人)によって
大きく差があり、対応には指名してお願いします。
所長・営業責任者・CS責任者の質の低さには憤怒以上に
憎しみさえ感じさせる顧客満足度への鈍さ。

常識ある人材に負荷がかかり、能力と常識の無い者が
生き残る会社に想えて仕方が無いです。

ISOの認定機関の審査レベルも疑うしかないですね。

私も佐川大嫌いです

  • ほぷー
  • 2017/01/13 (Fri) 01:19:48
これまでも佐川には度々嫌な思いをしてきましたが今回は最悪です。昨年末に届くように注文していたミカンが届かず、暮れの出荷で果樹園側の配送手配が追いつかないのだろうと悠長に待っていたら、年が明けて1月7日に果樹園から電話がありまして、なんと12月23日にみかん発送、1月5日に佐川から「破損です報告が遅れ申し訳ありませんでした」とFAXが来たから今日再度発送しますと。。。2回目の配達伝票番号から状況を追跡したところ、一昨日の昼に隣町の営業所に到着したのに届いたのは今日の午後8時半!。営業所と我が家は車で30分位の距離なんです。丸2日何があって放置?
しかも、受け取った母の話だと届けに来たのは高校1年生くらいの男の子で「遅くなって申し訳ありません」と一言。外には車のエンジン音が聞こえたそうで、信じられますか?こんな状況で子供ですよ?子供に謝らせれば怒らないとでも思ったのでしょうか。そうです案の定高齢の母は何も言えなかったそうです。私は不在だったため何もできず無念です。
以前に配達員の態度が余りにひどくメールで意見したことがありましたが、直でその今回と同じ営業所の責任者から「直接会ってお詫びしたい、都合の良い日時を教えてほしい」とメールで連絡してきたので「今後きちんと社員教育してくれれば来訪は結構」と返したらそれっきり...終了。普通気をつけますとかないもんですかね。だからもう苦情を言う気にもならずこちらに書き込みさせていただきました。
注文側で配送業者を選択できる通販会社もあるけれど私が頻繁に利用している所は佐川だけなので注文の度に気が重いです。
できれば2度と佐川に関わりたくないけれど、完全には無理なので本当に憂鬱です。何年か前にエリア担当されていた年配の配達員さんはとても感じのいい人だったのに。
初投稿のため長々と読みにくくなってしまい申し訳ありません。

全ての内容を読ませていただきました

  • 2017/01/06 (Fri) 22:02:46
本当に大変でしたね。
あまりの大変さに自分に起きた佐川案件はまぁ仕方ない。
もう追うのをやめようと踏ん切りがつきました。
私は法人で伝票を頼んで料金表は頼んで1週間ほどで届きましたが
店の屋号の入った伝票が、なんと!!!一年も来ない。
私は長く品川で営業店舗を持っていたのですが移動をして
神奈川→世田谷にきたら世田谷からは一切なしのつぶて。
お客様にも迷惑かけるといけないので黒猫ちゃん一本にしようと思います。
ありがとうございました。(*_ _)゛

クソ佐川は最悪のクソ会社

  • 通りすがりの者
  • 2017/01/02 (Mon) 21:58:06
人間事態クソだから、無理もねぇか、上の人間も馬鹿な奴らばっかりだし、現場に行けば、罵声なんか当たり前だし、本当にバックレて辞める人が多いんだよクソ佐川は

ブランデーの陶器破損

  • 佐川は嫌い
  • 2016/11/26 (Sat) 22:28:49
ヤフオクでどうしても欲しいブランデーがあり、発送は佐川急便のみ。
私の住所は離島、佐川急便は送料+離島中継料が加算されるので避けたかったが、欲しい物には代えられず落札。
佐川急便より商品配達前に電話連絡があり指定時間に来てもらう。
梱包商品底部より液漏れがありビニール袋に入れてあった。
ドライバー立会いの下梱包を解くとブランデーの入った陶器が見事に割れていた。
ビン類、割れ物、この面を上に、下積み厳禁、とステッカーも貼ってある。
ドライバーに私はアルコールの収集が趣味で、今迄に ヤマト運輸、ゆうパック、西濃運輸で50本以上のアルコールを配達してもらってるがこのような状態は初めてと話すと、今度からはうち(佐川急便)は使わず、ヤマトかゆうパックか西濃を使う様にと言われ、反省は全く見られず開き直る。
今、貨物事故損害請求書 記入中。

流石 佐川急便 評判通りの業者でした。



Re: ブランデーの陶器破損

  • 離島在住者
  • 2016/11/27 (Sun) 11:09:28
私は長崎県の離島在住者です。
私の地区の佐川急便さんは
ドライバーさんから営業所の人迄みんな親切丁寧ですよ。
お届け前には電話連絡してくれるし、
お酒だと上向きに丁寧に持って配達してくれます。
営業所止めの時取りに行くと、気持ちよく元気に挨拶してくれますよ。
先日は西濃運輸さんの荷物を間違えて取りに行った時、
わざわざ西濃運輸さんの営業所まで調べてくれました。

私も輸送中にお酒の陶器を割られ配達されましたが、
すぐに同商品を手配してもらい、現在入荷待ちです。

こちらの地区は社員教育が徹底されてるのか、とても感じが良いですよ。

こちらの離島地区だけかな?




自己中な人間ばっか

  • ばっかじゃないの。
  • 2014/06/19 (Thu) 23:17:35
なぜ、約款を読まずに見落とした自分の落度は認めないのか?
1人1人のワガママに付き合ってられる程、荷物が少ないならいいが膨大な数の荷物の配送を行っている佐川急便の都合も考えた方がいい。正直、2カ月たって言ったって、その間の保管状態はどうだったんですか?自分の落度は全く考えてませんよね⁉︎
それを佐川急便のせいにしようとするなんて悪質にもほどがあるんじゃないでしょうか? あなたこそ佐川急便に謝罪すべきです。他のコメントも時間帯サービスが最悪だとか言ってるけど。時間帯サービスについてはヤマトと違って料金は荷送人からも荷受人からも一切佐川急便は受け取ってないそうですしヤマトは細かく各地域に営業店が点在しているのに対して佐川急便は大きく営業店が点在するそうです。そこの違いも大きくあると思います。世の中自分勝手な人が多いので、少しでも気に入らないことがあれば、そんなことは関係無いと思うのでしょうね。目に浮かぶように分かります。
金を貰ってて時間帯の不履行がおこっているのであれば最悪な会社ですが、客が金を払わずに膨大な量の荷物の時間を守れと言う客の方が悪質ですヤクザのように感じます。
注文前に運送会社.注文先の会社の約款は必ずチェックするのは当たり前の事だと思います。
自分の落度を認めないで誰かのせいにすればいいと思っているあなた達の方が最低、最悪、悪質です。
気に入らないなら裁判にかけたらどうですか?
あなた達の落度は拾い上げらるだけ拾い上げられて完敗でしょう。

Re: 自己中な人間ばっか

  • ほーら
  • 2014/06/19 (Thu) 23:54:40
佐川の社員はこの程度wwww

Re: 自己中な人間ばっか

  • 佐川は最悪!
  • E-mail
  • 2014/07/12 (Sat) 21:59:54
そうそう!

佐川の社員は クソ! ばっか www

Re: 自己中な人間ばっか

  • 匿名
  • 2014/12/12 (Fri) 12:13:24
上の返信されたお二方、あなたが書いてることが自己中だとわかりましょうww

はっきりいってこういうのを利用して箱の角がつぶれた程度でグダグダ言うクズが多いのは間違いありませんから。

あなたがたも十分クソですよwww

Re: 自己中な人間ばっか

  • 佐川 廃業
  • 2016/09/04 (Sun) 01:34:31
糞佐川の社員の投稿だね、大量の荷物を安く運ぶから破損しても仕方ない=お前らが運送業をしている事が間違いなんだよ、当社は安く運ぶから荷物破損しますと約款と営業所に掲示しておけ。
客が金を払わずだと、お前らが決めた運賃だろ 脳みそ有るのかい。

言うほどひどくない

  • 2016/03/29 (Tue) 00:16:02
職場で佐川使ってますがトラブル皆無ですよ。
たまたま運がいいだけかな。

Re: 言うほどひどくない

  • 佐川急便元契約社員
  • 2016/07/28 (Thu) 22:10:58
運がいいだけです。

Re: 言うほどひどくない

  • 佐川 廃業
  • 2016/09/04 (Sun) 01:08:29
運が良いだけ、100個の荷物が届けば他社は外装破損1個、佐川は70個内商品破損10個 全損2個位の割合ですよ